ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

造作食器棚の上に

造作食器棚の上に

5月になってから、暑い日が続きますね。

 

工場はエアコンが無い(事務所はあります)ので

齋藤さんは汗だくで仕事をしております。

 

配送班も、いつも暑い日や寒い日も、お届けを楽しみにして待っていて下さるお客様のもとへ毎日走り続けています。

 

感謝!!!!ですね。

本当にいつもありがとうございます!

 

これからの季節は熱中症にならないよう

水分補給するように声をかけていきたいと思います。

 

さて、わたくしは本日午前中にタカノホームさんの事務所兼ショールーム「インサイト」へ行ってきました。

 

目的は・・・。

先日納めたオリジナル造作食器棚の上に飾り付け(デコレイト)を設置する為です。

 

 

 

こちら

造作食器棚 富山 家具

われらがVintageFactoryで製作した特注食器棚でございます。

 

 

材種はブラックチェリー

造作食器棚 富山 家具

天板にはオイル仕上げの無垢材を使用しているので素材感たっぷりです。

 

 

 

造作食器棚 富山 家具

棚板ももちろん無垢材です。

もはや味わい深い。

 

造作食器棚 富山 家具

2種類のスタイルがあり、こちらはデザインが美しいタイプ。

 

 

造作食器棚 富山 家具

L字スタイルはスッキリとした印象です。

 

 

 

 

造作食器棚 富山 家具

ゴミ箱スペースと2列の収納があり

使い勝手も抜群!

 

 

 

 

と、素敵な素敵な食器棚の上に今日は・・・

造作食器棚 富山 家具

飾り付けをしてきたというわけです。

 

 

 

 

IMG_8100

食器棚が喜んでいる!気がする!

 

 

 

 

IMG_8102

雑貨を飾ると、より立体的に、生活が感じられるようになりますね。

 

 

ミヤモト家具にいると、いろいろな仕事があり経験出来て

とても楽しいです。

 

 

 

デコレイトが無事終わり、帰り道にふと思ったこと。

中学生の時、わたしは「将来インテリアコーディネーターになりたい!」と思い立ち、当時どんな仕事なのかいまいちわからないながらも強烈に憧れ、絶対になるんだ!と心に誓いました。

 

その時のわたしが、今のわたしの仕事を見たらどう思うだろうか?

 

きっと

「すごい!かっこいい!うらやましい!!!!」って

言ってくれるんじゃないかな?と思い

なんだか急にとても嬉しくなりました。

 

 

まだまだなりたい自分には届いてないし

目指すところは、はるか遠いですが

 

一歩ずつ進んだ先にいるんだぁと実感した帰り道でした。

 

 

さて、明日は土曜日です!

数少ない本店勤務ですが、また新しいお客様との出会いを楽しみに想いをめぐらせています。

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

摺崎

 

 

 

 

 

 

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ