ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

最大の敵!!

最大の敵!!

最近の工場は過去最大級に忙しくひたすら製作に没頭している日々が続いています。

これだけご注文いただける事に本当に感謝です。

ただ製作側に人にとって納期は決して守らなければなりません。

クオリティーを落とさずにいかに正確に早く作る。

それこそが、VintageFactoryの目指すべく職人なのです。

そのためには、自分の中にある時間の感覚をもっと正確にする必要があります。

十分単位で考えるのではなく分単位で考え行動する。

そうすれば自ずと「1分」の重みが理解でき、全てにおいての作業効率が上がると思うのです。

今、自分が本当にしなくてはならない事。すべき事。

それを理解し行動する事が当面の課題です。

自分にとっての最大の敵…それは自分自身であり、甘ったるい心なのです。

相手が自分なのでなかなか手ごわいですが、強い自分になれるようにがんばりたいと思います。

竹原 強平

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 旧ブログ