ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

ニューフェイス『舟師匠』

ニューフェイス『舟師匠』

今日は皆様に大事なご報告があります。

な・な・な!なんと!!!!

遂に製造部ビンテージ・ファクトリーに待望の新人が入りました。

彼の名は「舟瀬 信秀」

家具製作経験者で実力は相当です!!

副工場長・作業風景

見た目と裏腹にものすごい喋るのが大好きなとてもいい奴!

そんな彼は今年の2月から試用期間の3ヶ月を経て晴れて正社員になることが出来ました。

私は、今まで全ての事を一人でこなし、淡々と仕事をする毎日にとても不安を感じていました。

忙しくなればなるほど、気持の余裕が無くなっていき、製作に関して誰も頼る事ができない状態に孤独を

感じるようになり、いつの日か最高の仲間と最高のモノ作りをする。というのが

「目標」になってきました。

当然、人を増やすという事は、売り上げを伸ばさなければ実現不可能な事なので、

ガムシャラに頑張りました。

その結果、遂に社員を増やす事を許可され、待望の職人が入社してきました。

彼には、正社員になった暁に即、副工場長になってもらいました。

なぜなら「責任」を背負わせたかったからです。

今までのように、一社員ではなく、会社を先頭に立って動かしていく人になってほしいからです。

個人の利益を優先するのでは無く、会社の利益を優先し、言動、行動、思考

全てにおいて副工場長らしいスパーマンになってくれる事を期待しています。

販売スタッフがそうなように年を感じさせなく、限界を決めず

常に進化していくように…

舟瀬・作業風景

そして私は、彼の事を色々な意味を込めて「舟師匠」と呼んでいます。

そんな舟師匠とこれからのビンテージ ファクトリーを日本一の

家具職人集団にしたいと思うので、我々、製造部の躍進の姿をこれから、ブログ又は、SNSにて

配信していくので、どうぞ宜しくお願い致します。

P・S

舟師匠はVintageFactoryのフェイスブック担当になりましたので、彼の今後の

投稿に是非ご期待ください。尚、年齢に関して、このブログでは不詳になっていますが、皆様は

彼が何歳だと思いますか??よろしければ是非本人にFBにてコメントしてあげてください。

「何歳ですか??」と正直驚くと思います。


それでは♪





  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 旧ブログ