ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

大切な場所

大切な場所


皆さんこんにちは!


お盆休みもあっという間に過ぎましたね。



私は、毎年お盆に
従姉妹と一緒に母方の祖母と祖父のお墓参りに行ってます。



行くたびに、母親の家族が住んでいた家の前を必ず通って行くのですが、、、



家が更地になっており、跡形も何もなく
次に住まわれてた住人が建てたガレージしか残っていませんでした。。。





母も叔母もかなりショックを受けていましたが、
私自身も、子供の頃からお泊りに行ったりと、かなり思い出深い場所だったので
寂しかったです。



感じ方は人それぞれですが、



家をそのままの形で一生残すことは難しい事なんだと、
この光景を見たときに感じましたし、



学生の頃は全く感じていなかったのですが、
20代になってから、両親や祖母祖父が使っていたものなど
自分が引き継いで大切に使っていきたいという気持ちが強くなってます。




どんどん新しいものが増えていくよりも、
大切に使われていたものを、自分たちが引き継ぎ
そして、また次の人に渡して大切に使っていただくという、


それが、例え全部ではなくても
1つでも2つでも一生大切にしたいというものができたら、
その後からが、凄く楽しいです。



皆さんも、是非ミヤモト家具でずっと大切にしたいというものを
探してみてはいかがでしょうか?
家具も雑貨もたくさん取り揃えております。
お待ちしております!




最後は、姪っ子と猫のたわむれている写真で終わります!


IMG_E7614









本田





















  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ