ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

透明感とグレー

透明感とグレー

9月に入った途端、急に朝晩が冷え込みだしましたね。

こないだまで暑い暑いと言っていたのに

もう秋です。

ご飯がおいしい季節です。

 

みなさんこんにちは。

VintageFactoryからスリザキがお届けします。

 

先日お客様の配送に久しぶりに同行したのですが

われながら素敵なコーディネートになったのでちょいとご報告。

 

 

~Y様邸~

奥に見える格子の引き戸に合わせて

ダイニングのペンダントにも格子デザインをチョイス。

富山 家具

 

「ナチュラルテイスト」に、格子デザインを加えると

洗練された「和」の雰囲気が加わり

ぐっとお部屋の印象が大人っぽくなります。

 

インテリアデザインにとって

ペンダントライトはテイストを左右する重要なアイテムだということを実感します。

 

 

富山 家具

こちらはリビングスペース

ダイニングチェアに合わせてグレーの張地にしたことで

統一感が生まれます。

個人的な感覚なんですが、ナチュラルなオーク材に

グレーを入れると大人っぽい透明感が出てすごく好きなんです。

 

グレーで全体をまとめるとなぜだか

ホワイトとかよりもちょっと透き通った感じがします。

 

実はY様はこのアクセントカラーになっているグリーンのラグマットに一目惚れされ、最初に決めておられました。

 

グリーンにいろいろ色を足していくと

どうしても可愛くなってしまうので

カーテンの色に合わせてそのほかの色をグレートーンでまとめました。

富山 家具

 

 

クッションもグレーの濃淡で。

写真ではわかりにくいですが、クッションの柄を少し個性的にしてアクセントをつけています。

 

 

 

富山 家具

 

Y様素敵なご自宅への納品ありがとうございました!

 

 

コーディネートのこと

家具のこと

いざ選ぼうとおもうとわからないことがたくさんありますよね。

 

これでいいのかな。と不安になったり。

 

ミヤモト家具ではサイズや色、使いやすさ

全体のコーディネートなど

さまざまなご相談にお応えしておりますので

スタッフにぜひおまかせくださいね。

 

それではみなさん

またお会いしましょう。

 

スリザキ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

 
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内をご参照ください。 本店パーキング案内
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)
icn_fb icn_tw icn_in
■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
最近の記事
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 旧ブログ