ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

環境。

環境。

皆さんこんにちは!






とうとう






10月に






突入してしまいました。







あっという間です。。






そして






10月1日より





受発注センターの事務所が移転しました。






ミヤモト家具に入社して、1年半くらいですが





最初は本店、





2ヶ月経たない内に




配送・製造・受発注3部署の事務所に異動





1年経たない内に、





今年の1月受発注センター独立で移転





そして





10月1日の受発注兼倉庫の移転で、





入社してから2年も経たず





この1年半で目まぐるしく





計4回異動・移転しております私。。






短期間で4回、でも






やっぱり環境が違ってくるので緊張してしまいます。






9月いっぱいまで作業していた






受発注センター事務所。






1年も経ってませんが





今年の1月~9月まで





短期間ですが





その事務所で過ごした時間が





結構濃かったというか





色々あったというか





名残惜しく感じます。





昨年の12月に突如塩岡さんが動いてくださり





スタートしました。





最初の1月、事務所を綺麗にするところから始まり、





2月は、発表会があり





余興メンバーの皆さんが





受発注センターの事務所で練習したり
(私不参加です)。





事務所の入り口にベルがないので





誰かが来るたびに





時々背後から驚かされたり。






4月から渡辺さんが受発注メンバーに加わり。





5月に社長・ともえさん・塩岡さんが





お誕生日祝ってくださったり。





6月にシステム作業が始動し、





ともえさん・塩岡さん筆頭に





渡辺さんはじめ、





他部署から何名か1週間応援に来てくださったり。





浦山さんが時々ふらっと立ち寄り





お菓子・飲み物の差し入れ片手に、





喋りに来てくださったり。





LOWVEの圓山さんから事前に





「コーヒー大丈夫ですか?」と聞かれ





しばらくしてコーヒー両手に、





事務所に来てくださり





おそらく1時間くらい





コーヒー片手に2人で喋りました。笑
(いつかお返しします!)





そして、凄い忙しかった9月に





SOLIDの堀田さんが





ペコちゃんのミルキーが




大量に入っている袋を片手に





沢山のペコちゃんのミルキーを下さいました。。
(塩岡さんと私がそれぞれ片手でミルキーとった分頂きました笑)





普段作業中に間食めったにしないのですが、





3人分けてでも、





こんないっぱい3人で食べれないと思ってたところ






凄い忙しかった9月。





おそらく10年ぶりに口にしたぺこちゃん。






ペコちゃんのミルキーに





びっくりするほど





手が伸びる伸びる!ってことで






最後の1個、頂きます。
(from塩岡さん・渡辺さん)




2F8DF964-B0DE-4389-92F4-06F6482328A8





9月は堀田さんが差し入れで下さった





ぺこちゃんのミルキーが凄い助かりました。。





ありがとうございます、堀田さん!!!!





ってことで





最後おすそ分けの事ばかりになってしまいました。。






気持ち悪いくらい事務所であった事を語ってますが、、





掘りあげたらまだまだあります。笑





まとめると






9月いっぱいまで過ごした事務所の時間が






色々と濃かったですし、色々あり。。





名残惜しいですが、楽しかったです!!





ありがとうございます、塩岡さん・社長!!

















新しい事務所になって





まだ3日しか経ってませんが





一から環境整備して





環境にのまれず、頑張ります。





また、新しい事務所の近くに(徒歩1分以内)





スーパーがあるのですが、




朝9時45分ごろに放送が入ります。




それが





「今日も笑顔で楽しく頑張りましょう!」






というのが外に流れます。





ミヤモト家具も





朝の朝礼で、終わりにその一言を言っています。





あっ、





スーパーで働いている皆様も






毎日同じこと思ってるんだっ、、、







て!!























久しぶりに長文になり、





画像はペコちゃんのミルキーだけで申し訳ないです。。





10月からも変わりなく





宜しくお願い致します。




本田



■INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

■自社工場Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

■Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

■SOLID FURNITURE STORE

https://www.solid-furniture.jp

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ