ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

アラレちゃん。

アラレちゃん。

皆さんこんにちは!


1月も忙しかったですが、

2月も忙しい日々です

普段事務所で

1日パソコンと向き合っていますが

1週間のうちに3~4回

福岡県から大型トラックで

製品を富山まで運んで下してくれるのですが

ドライバーさんと一緒に

塩岡さん、配送員の方々、

私も一緒に対応したりしています




つい最近

塩岡さんから聞き

知ったのですが、

私のことを

「アラレちゃん」

と呼んでくれている

ドライバーさんがいるとの事です

そのドライバーさんは

気さくなかたで

年齢も5~60代ではないかと。。

去年は何度か一緒に

荷物を下ろしたりしていましたが

今年はまだそのドライバーさんと

顔を合わせてません笑

今日もその方が富山に来てくれる事になっており

倉庫に着く前に

必ずドライバーさんから電話一本頂くのですが

電話に出たのは私で

対応したのは塩岡さんでしたので

「アラレちゃんじゃないの?」

みたいな事を(内容忘れましたが)

言ってたらしく

「アラレちゃん」

はともかく

そうやって

顔を覚えて頂き、

そうやって言ってくださることは

やっぱり嬉しいです

ドライバーさん以外にも

電話で毎日やり取りをしている

協力工場の方々にも

顔はお互いにわかりませんが、

名前と声だけでも

覚えて頂けてたら

嬉しいですね

私も電話対応していますが、

どこの協力工場の

担当者の名前と

その方の声を

段々と覚えてきました

お客様と直接関わることは

受発注という仕事についてから

中々その様な機会はないですが、

協力工場の方々や

荷物を運んできてくださる

ドライバーの方々との

関係を

大切にしていきます



それでは



本田




  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
最近の記事
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 旧ブログ