ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

再生可能家具☆

再生可能家具☆

こんばんは☆

今週のVintage Factoryブログ

齋藤

何を書こうか

迷ってます。

最近は製作も冗談じゃないほど立て込んでいまして

時間がいくらあっても足りないくらいです!

納品したらまたブログで紹介したいと思います。

そんな忙しい中でも、修理の相談はやってきます。

いちばん多いのは椅子ですね。

なので今日は修理した椅子を紹介します❗️

CF937652-B309-4B24-AF38-414A4EDA2FD4

 

6761AC0D-8368-4779-A054-1C6D97BC58DF

 

こういう状態で相談されたんです。

長い年月愛用されて脚が付け根の部分で

壊れてしまったんです。

思い入れもあると思いますし、作りもしっかりしているものだったのでなんとか直らないかとミヤモト家具に相談されたんだと思います。

補修はできませんが脚を新規でつくることならできると判断して依頼を受けて出来上がったのがこちら

7E3C1F8C-590B-45E0-952E-9BF5590D5907

 

7EFE9335-90FF-4279-8796-98A2313AC93D

 

C55118AF-FA01-49A0-89D2-0CB9468DBF52

 

8C764573-1523-449C-8A53-34B30056F271

 

BC2F982E-251E-40D2-8987-69E2DCD5E76D

 

なんということでしょう⁉️

あんなに接合部上部が粉々だったのが

新しく生まれ変わり

綺麗な4本の脚でしっかりと大地を踏みしめるかのように佇んでいるではありませんか❗️

元からのホゾを活かしてしっかりと差し込んであるので強度的にも問題は無いと思います❗️

 

ここまでのリペアはあまりないですがVintage Factoryではたくさんの修理を承っております。

新しいものを売る家具屋ですが

古き良きものから得るものもあると思います。

リペアは本業ではありませんが

もし、悩んでおられる方がいらっしゃれば

一度、ご相談くださいませ。

VF 齋藤学


 

 

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に

提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、

御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。

(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので

スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in
■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

 

 

 
LOWVE banner

 

SOLID Toyama banner





SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ