ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

計画と実行。

計画と実行。

皆さんこんにちは!






母と私と姪っ子で






アンパンマンのカルタしました。






何十年ぶりのカルタ。。





久しぶりにやると凄い面白かったです!






結果は、







姪っ子が勝ちました。。







かわいらしくて熱いカルタの会でした。。笑







それでは、今週もよろしくお願い致します。








先日、







今話題の「パラサイト」を観てきました。









ジョーカー並みに面白く








見終わったあと、








1人で見るんじゃなかったと後悔に。。








あらすじ内容は省きますが、







結構「計画」というのが







物語の中心に動いてました。







この映画では、細かく計画は練ったものの







状況の変化で全て壊れ







「状況で変化するなら、計画は無意味」







みたいなことを後半で言ってました。。
(ざっくりですみません。。)





確かに計画立てても








思い通りにいかないこともあります。








でも、







計画立てないと成し遂げられない。。







計画を立てるのは、何か目標とか目的があり







その目標達成する為にどうするか







計画を立ててると思うのですが、







それを実行せず思ってるだけでの







計画になったらダメですよね。







わたしも昔多々ありましたが。。







目的とか目標があり







計画とか頭の中で練っていたものの







結果夢想どまりになってしまいましたね。。







今思えば






その時にその計画通りにいったとしたら






また違う人生なってたんだろうと、






不思議です。。






先日、「やっるぞ会」ありました。







今年の目標を掲げ、






それを達成するにはどうするかの






四半期ごとの計画も立てました。






経理と受発注合同でやりましたが






熱くて熱くて熱いやったるぞ会。







熱すぎて逆に何も言えません。。笑






目標と計画を立て実行に移すだけではなく






共有することも大事ですね、






緊張しますが。笑






逆算して深く考えた今年の目標と計画。






計画止まりにならないようにだけ気をつけ






頑張ります!







という事で、







一回回っての







「パラサイト」という映画






面白いのでぜひ。
(最後は何とも切ないですが。。)






それでは。





本田




■INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

■自社工場Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

■Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

■SOLID FURNITURE STORE
https://www.solid-furniture.jp

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ