ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

食事の時間。

食事の時間。

皆さんこんにちは!

もう17時が過ぎるとあたりは真っ暗になってきました。

その時間帯に外に出るとびっくりです。笑

皆さん、帰宅する際はお気を付けください。


さて、

最近の小学校にはお昼の給食以外にも

朝にもご飯が用意されている小学校があると今朝ニュースで見ました。

これ凄く良いなと思って聞いてました。笑

やっぱり朝食は大事なんですよね。

私は絶対に朝食を毎日食べないと駄目なのですが、

母と父は、朝は軽くご飯を済ませるほうです。

思えば、朝ご飯を食卓で囲んで家族揃って食べるという事は

子供の頃からめったに記憶にないです。

朝ご飯に限らず、昔と比べ減ってきました。

サザエさん一家の食卓のシーンを見てると、いつも良いなと思って見ています。笑

だから、私は個人的に円卓が好きです。笑

家族一家でご飯を食べる日は昔に比べ凄い少なくなりましたが、

一緒にご飯を食べる機会があれば、その時間を大切にしていきたいです。


それでは。


本田

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ