ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

喜びを繋げる

喜びを繋げる

春ですね。

入学式&入社式!桜シーズン真っ最中!

この春、わが社にも新入社員が3名入社しました!

フレッシュガール×3!

 

 

わたしはずっと朝ドラを毎朝欠かさず見ているのですが

今期の「カムカムエブリイバディ」が面白くてドハマり中。

去年から独学で毎日英語をYouTubeで勉強していることもあり

主人公達に励まされております。

 

 

 

先日の放送の一コマでの(見てない人はすいません)言葉が心に刺さりました。

 

 

伴虚無蔵という時代劇の切られ役ひとすじの役者が主人公に言った言葉。

カムカムエヴリバディ:「もはや名言製造機」虚無蔵がひなたに金言 「宝は分かち与えるほどに輝きが増す」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

画像(C)NHK

 

虚無蔵さんはいつも

 

「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」

 

と、日々殺陣の練習を続け、主人公にもその思いを伝えてきました。

 

 

 

主人公はラジオ英会話で英語の勉強を続け、結果アメリカでハリウッドのキャスティングディレクターになるまで登り詰めました。

新しいラジオ英会話番組の講師を頼まれ受けようかどうか

思い悩む主人公に

 

 

「そなたが鍛錬し培い、身につけたものはそなたのもの。」

「一生の宝となるもの。されどその宝は、分かち与えるほどに、輝きが増すものと心得よ。」

 

 

うーん深い。泣けてきます。

 

 

 

恩送りという言葉があります。

 

「与えられるものこそ与えられたもの」

 

わたしたちは皆、はだかんぼうの赤ちゃんで生まれ

今持っているものや知識、考え方などすべては誰かから与えられてきたものです。

 

ミヤモト家具に入って7年近くが経とうとしています。

何もわからないわたしに社長始め、たくさんの方々に支えられ様々なことを教えてくださり、無我夢中で進んできた結果、

今とても楽しく仕事をしています。

 

 

 

無我夢中とはいえ、日々鍛錬し培い身につけてきた結果

出来るかわからない、やった事の無い仕事にも挑戦できるようになりました。

鍛錬したからこそ、少なからず成長して身についてきたんですね。

 

 

 

「自分自身一生の宝となった経験や知識を

次の世代へ繋いでいかなければ!」

虚無蔵さんの言葉に心を動かされました。←単純

 

なんてったって「分かち与えるほどに輝きが増す」と虚無蔵さんが言ってるんですから。

 

 

先日ミヤモト家具にも新入社員が入ってきました。

今までわたしが教えていた土橋さんや荒尾さんに後輩ができたわけです。

 

わたしが出来ることは、わたしが得てきた経験や知識

ミヤモト家具の考え方、価値観を皆に伝えていくこと。

そしてそれをまた次の世代へ繋いでいってくれたらこんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

ミヤモト家具の歴史は様々な苦難を乗り越えてきた社長はじめ

ミヤモト家具を守り続けてきた人々とお客様の感謝で成り立っています。

その思いを繋ぎ続けることで継続されていく。

頂いた恩を次の世代へ送り繋いでいく。

目の前が楽しく、明るくなっていきます。

 

 

 

 

ずいぶんと前置きが長くなりましたが・・・。

先日納品した「S様」も喜びを繋げられたと感じたおひとりです。

 

 

 

2020年10月にソファを納品して

富山 家具 ミヤモト家具

 

とても喜んでいただき

 

今回ブラインドを変えたい!とご連絡があり

採寸に行き久しぶりの再会!

 

 

採寸中にソファ見せていただくとなんとカスタイマイズされておりました。

富山 家具 ミヤモト家具

※下に引出しが追加されている!

採寸中も、プライベートのことも含め

たくさんのお話を聞きあっという間の時間でした。

ソファ気に入ってくださって本当に嬉しいです♪

 

 

 

そして

富山 家具 ミヤモト家具

無事ウッドブラインド納品!

 

 

 

当日は私用でどーーしても同行できず( ;∀;)

「スリザキさんも来てほしかったな」と言っておられたと

配送スタッフから聞いて。さらに( ;∀;)行きたかった!

帰りがけにコーヒーまで頂いたそうで・・・。

富山 家具 ミヤモト家具

わざわざ持ち帰り用のカップに入れて下さるなんて。

S様の思いやりと優しさに心打たれます。。。

本当にありがとうございます!

 

 

 

S様は「また顔見にお店いくちゃ!わはは」と言ってくださり

また長いお付き合いが出来ることに感謝です!

 

 

 

前回のソファ納品でご満足いただけたから

今回お声をかけて頂けたと嬉しく思っています。

 

 

 

ミヤモト家具の製品はもちろん、価格、サービスすべてに

ご満足いただけなければ次に繋がりません。

 

 

 

このことを改めて実感した納品になりました。

S様またお店に遊びに来てくださいね!

 

 

新入社員のみんなもいつか、こんな嬉しい経験を積み重ねられるよう、支えて伝えていきたいと思います!

 

 

See you next month !

Bye!

 

 

 

スリザキ
■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

 

 
LOWVE banner

 

 
SOLID Toyama banner

 

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

 

 

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
最近の記事
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 旧ブログ