ミヤモト家具自社工場 VintageFactory公式ブログ

企業情報

ルーキーからの依頼

ルーキーからの依頼

皆様こんにちは。今日も暑いですね。

今は夕方の5時ですが、工場は西日が差して一番暑い時間帯です。

 

 

そんな灼熱のなか、工場の齋藤さんが本日製作しているものをちらり。

富山 特注家具 無垢材

うーん。なんでしょうか?

ひとつづつサイズも違うようです。

 

 

となりに目を移すと・・・。

富山 特注家具

これも・・・なんでしょう。

ぱっと見ではわかりにくいですが、足元が切り欠いてあったりと、なんだか難しい構造です。

 

 

 

そのまま上に目をやると・・・。

富山 特注家具 無垢材

はしごのようなシルエット。

よくみると上に行くほど細くなっています。

 

 

 

齋藤さんに聞くと

これは、コーナー飾り棚だそうです。

 

 

お部屋の隅にびしっと納まる飾り棚というわけですね。

これだったら、壁に穴を空けなくてもいいです!

 

 

こちらはどうやら

SOLID金沢の梅田くんからの依頼だそうです。

↓ノリノリ梅ちゃん。

富山 家具

先日SOLID金沢に立ち寄ったら、江端さんが

「梅田さんは、たまに店長に間違われることがある」と笑ってました。

たしかに見た目ちょっと老けte・・じゃなくて、落ち着いている。

 

 

いつの間にか、こんな素敵な特注家具をお客様に提案できるようになったんだね。えらいよ梅ちゃん。

 

最近は大型の造作家具の打合せもしているようです。

 

 

 

 

本店の2年目

土橋さんも

富山 造作 家具

 

 

 

 

こんなすごい造作家具のご注文を頂いたりと

富山 特注家具

 

若手の成長が著しい!

伸びしろが半端ないです!

 

 

これからが楽しみでしょうがない!

 

 

そして今年のルーキーたちも、もはや存在感たっぷりです。

IMG_8134

お母さんに借りたスーツを着て現場を手伝うSOLID金沢の寺田さん

 

 

 

 

 

 

WORK②

山ちゃんに接客する本店の若林さん

 

 

 

いつの日か造作や特注家具の相談にくるのを

齋藤さんとふたりで楽しみに待っています!

 

 

 

 

もし、お客様の中でご来店されたとき

「あれ?この子はまだ新人かな?大丈夫かな?」と思われた方がいらっしゃったら、どうぞご安心ください。

 

 

販売員には、このベテラン職人「齋藤さん」が

富山 造作 家具

バックについていますので(笑)無敵です!

 

 

 

 

 

さて、本日もいい一日でしたね。

また来月お会いしましょう!

 

摺崎

  • ミヤモト家具
  • LOWVE
  • SOLID
  • ヴィンテージファクトリー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

プロフィール
  • VintageFactory
  • VintageFactory
  • 「木」そのものが「自然」であるように、家具も自然なままをつたえたい。昔から変わらないもの。それはこれまでの暮らしの中で常に自然がそばにあるという事実。ゆえにあきることはない。
    木は「家具」。自然は「家」。飾らない家具、暮らしと調和した家具、すなわち永くにわたり愛され、使い続けられる未来のヴィンテージ家具を私達は提案します。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 旧ブログ